人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/01/11 そういえば、年明けてから1回も書いてない

新年、明けてしまいました。
どうも、アルです。

こんなしがないブログもまだ続いてるモンです。



今まで手を出していなかったキングダムハーツシリーズに
手を出してみたんですが、
やっぱり、複数人でのミッション攻略系のプレイが楽しいので、
PSPo2やっちゃってます。
あ。ゲームとしては、面白いですよ。
キングダムハーツ。
手出してみて、ようやく分かったんですが、
アクションRPGとしては、シッカリ作られた面白いゲームです。
ただ、主人公たちの絵柄とディズニーキャラの絵柄が一緒に出てくるのが、
違和感ありまくりなんですけどw

--------------------------

さて、PSPo2の話。
前衛の戦闘タイプだとどうしても連打ゲーになってしまうため、
それだと面白くないと思っているので、
スッカリ、後衛のフォースでマルチプレイをしています。
まぁ、フォースでもテクニック連発するんだから、
連打ゲーになるんじゃね?って感じですが、
今作でそれやっちゃうと、最大PP値が固定かされちゃっているので、
いざって時にレスタできなくなる。
まぁ、前衛だとメイト持ち歩いてるから、気にする必要もないんだが・・・。
やっぱねぇ。自分の仕事こなせるのがいいじゃないw

現在、ニューマンフォースのLv95。
攻撃テクニックよりも、強化系支援、弱体系支援が集まってきたので、
アドパに入ってきたメンツのレベル見て、
自分よりLVが下のメンツが多い場合は、支援よりの動き。
自分よりLVが上のメンツが多い場合は、後方からの攻撃よりの動き。
といったような考えで動いています。

現状、支援テクニックに関しては、
シフタLv21
デバンドLv15
ジェルンLv21
ザルアLv21

というように、デバンド以外は効果レベルがLv3になっているため、
まぁまぁ、支援よりの動きができるんじゃないかと。

攻撃役として考えた場合、
現状持っているロッドで、
一番強いのがSランクのハラロドウしかないのと、
攻撃テクニックのほとんどがLV15~20で止まっているので、
あんま活躍できなさそう。
攻撃テクニックをいい加減集めないとなぁ。
全部集めようとか考えてると、なかなか集まるモンじゃないので、
メインで使うテクニックに絞ってLv20か21でそろえるべきかな。

あと、アドパで、部屋立てると大抵、
自分よりもLV低い人がはいってくるせいか、
どうしても、Lvの高いテクニックを落とすミッションにいけないんだよね。
やっぱ、入室レベル制限つけるべきだろうか・・・。
う~ん。悩みどころ。
それやっちゃうと、メンツ集まりにくそうでもあるしな。
ま、試してみよう。
入ってくるときに気にしてるかどうかだよなぁ。
Lv差30の場合の経験値ペナルティ。
PTキャラ同士でなく、モンスターとのレベル差だから、
あんま気にしてないのか。それとも知らないだけなのか。
まぁ、きっちゃった場合は、
下のレベルにあわせたミッションにいくしかないわなぁ。

あと、タイプレベルがなかなか上げづらい。
一番稼げるのが、オフのストーリーモード。
ハードの一番最初のミッションをハムするのが一番稼げるんだが、
ホンキで飽きるw

年末年始の休みのアドパできないから、
やってみていたんだが、フォースLv8→15にはできたけど、
物凄い作業感で、イヤになった。
マルチでタイプレベル上げ部屋作ったほうがイイヤと思った。

とりあえず、こんな感じ。

アドパ内で、こんなしがないフォースを見掛けたら、
お相手してくれると幸いです。

封印解除したコクイントウを持って
地雷プレイさせて頂きますwww

PS.
フォースプレイヤーの方々へ。
PP無くなったときのPP回復行動ってどうしてます?
やっぱ、殴ります?
殴る場合、皆さんどんな武器使ってますかねぇ。
いま、その辺りの武器を考察中。
やっぱ、ロック数が多い武器のがいいんですかね?
いまんとこ、ムチ使ってますが。
by arc1230 | 2010-01-11 23:50 | PSPo2