人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/3 狩り日記

実は最近日記を書くのが、次の日の朝。
会社で書くことが多くなってきています。
SSない日記は、ほとんど会社で書いた日記です(ノ∀`)
投稿時間が指定できるってスンバラシイ!!

おはようございます。アル@Exsellenです。

友人に「会社でよく長文書けるな。」といわれますが。
8月頭か今日まで、現場に来ても作業が全くと言ってほど無い。
自分は、外の会社に常駐して作業をすることが多いため、
常駐先で作業がないってなると、自分の仕事がないワケで・・・。



そんな状況が2ヶ月も続いたから、
オーラも早いうちに迎えることができたっぽいのですが。
しばらくの目標がこの2つ。
・自分の支援志望アコのJob47転職。
・ギルメンの支援志望アコのJob50までペア狩り。

どっちも1.5時間~2時間ずつやれば、
結構なモノじゃないかと思い、昨日から実施。

----------------------------------------------------

晩飯食べて、まずは自分のアコをやる。
日曜日のうちに、アコにブレス10、ヒール10、ニューマを覚えさせていたので、
今日から本格的に、アマツD1Fでの狩りになる。

成果からいうと、
BaseLv45/JobLv35 → BaseLv51/JobLv39
ヒール砲タノシー!
すぐSP切れるけどさ_| ̄|○il||li

1Fは支援志望アコと支援プリに優良狩場なんだけど、
いかんせん、来る人数に対して、銃奇兵の数が足りない。
でも、数沸いても対応できないしなぁというジレンマが。

----------------------------------------------------

お次はLKとアコのペア狩り。
今日は、気分転換に土精狩りしようと相方のアコに持ちかけ、
龍の城フィールドへ。
まぁ、サクサク狩ってはいたんだけど、
このMAP土精自体の数が少ない。
アコ「アルクさん。王陵の中行ってみませんか?」

正直、王陵での狩りはしたことがなかったので、
どうだろうとも思ったが、新規の狩場の開拓のつもりで行ってみた。
まず、1時間狩りしてみた。
感想として、Job効率がなかなかいい。
土精と虎人がなかなかのEXP効率を出してくれるMAP。
アマツD2Fで、ペアしているよりもJob効率は出ていたと思う。
過疎な部分も相まってモンスターも程よく当たった。

問題なのは、レイブオルマイ、グリズリー。
レイブオルマイは、本体自体はそれほど強くないです。
土精さんに当てられる。土精さんを避けられるFLEE持っていれば楽勝。
問題は取り巻きか。
Baseは高いけど、Jobが比例していない。
数こなしていくほど、Jobが実らない例のモンスター。

グリズリーはレイブオルマイより問題ありw
ナイトメアの必中HITと同じで、FLEEはそれ以上。
しかも、堅い・・・。
Jobはウマイのだけれど、HPの多さに見合ってない。
なんかチャージアローみたいなスキル使ってくるみたいですが、
いまの俺のLKだと、1500ダメージとか食らってビックリする。

BaseLv60~70ぐらいの臨時PTだと、ここは有りだと思う。
火&水武器と動物特化(対サイドワインダー用)、
または、中型特化&マミ剣(オラブレあるLK向き)を
持って行けば、SP効率的にいい狩りになるのでは。

HITがあがったり、コンセ覚えたLKだと、
もっと狩り具合が良くなるんじゃないかなと思った。
アマツD2Fほど、混み合ってもいないので丁度いいと思う。
by arc1230 | 2005-10-03 23:50 | RO