人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/11 狩り日記

改めて自分の弱点を知った日。

こんばんわ。アル@Exsellenです。




思わせぶりなこと書いてますが。

今日も2人ほどペアして、初のWiz入りトリオも体験してきました。
ん~。そのWiz入りトリオ狩りが・・・。

まずは時計3F報告。
11/11 狩り日記_e0079760_9595998.jpg

やっぱり、時間帯が効率に出てるように思える・・・。
いや、大方の要素に殲滅力があるんだろうけどw
プロボ10+オラブレ+コンセ5で大分楽にはなったと思う。
ペアで、初めてBase600k/h越えた。
Base650k/hぐらいだったかな。

--------------------------------------------
時計3ペア終わらせて、スッカリJob見るの忘れてた(ぁ
Job残り50kとか・・・。
上げきればよかった・・・。
さくっとミノで上げてJobLV50達成!
LKのJob50といえばコレ!
11/11 狩り日記_e0079760_1064868.jpg

すかさず、取ってしまった。
んで、早速使う。
11/11 狩り日記_e0079760_107255.jpg

早い早い早い。
でも、被ダメITEEEEEEEEEEE!!
コレ表示上だと、FLEE落ちてないけど、FLEE落ちるね。
ネタスキルだけど、タノシー!!

--------------------------------------------
この後は、ギルメンのプリさんとの伊豆5ペア狩り。
11/11 狩り日記_e0079760_1075528.jpg

Jobウマーだけど、モンスもPCも過疎すぎ・・・。
ペアで来るより、ソロでハエ索敵狩りした方がうまい狩場だと思った。

--------------------------------------------
問題は、この後。
いそがしすぎて、SS取れなかったけど、
知り合い同士で、LK、プリ、Wizの火山1トリオいきました。
戦法は単純な話で、オレとプリさんでタゲ集めて、
SGドーンな一網打尽戦法なんですけど・・・。

知らんかったこととして、ここの狩場。
武器壊されるのね
開始10分ぐらいで、水モア折られる。
予備の武器もなく、そのまま素手LKになる。
Wiz「アルさん。いつからモンクになったの?」
余計なお世話だ。コノヤロウ。

結局、氷割り係に徹するハメになったワケだけど、
この氷割り。
恥ずかしいながら、今日まで自分。

「そもそも、なんで氷割るの?」

でした_| ̄|○ il||li
知らんことは、恥ずかしいと思っても聞くワケで。
狩り終わってから聞いた。
理由は至極単純な話。
凍ってるモンスにSGのダメージ通らないから。
なるほど。納得。

つまり、この話聞くまでの自分は、
「凍ったモンスは、無条件で氷割る」
だったので、
SGの効果が終わろうとしてるのに、普通に氷割りしてた。
これじゃダメじゃんね。

○氷割るときの知識。
3HIT確認後にMBでまとめて割るのを狙うか。
とにかく、落とすべきモンスを見定めてプロボで割るか。

これで念頭に氷割りすればいいのかな。
とにかく、恥ずかしい思いしつつ、勉強になった狩りでした。

--------------------------------------------
自分が所属するギルドは、Gvに参加するは自由。
同盟先ギルドが、Gvギルドなんで、
それにくっついる状況。
つーかね。なんというか。

Gvステじゃないキャラが、
同盟ギルド内の人誘っちゃダメですか。そうですか。
そんなに、お呼びじゃないですか。


意外とGvステじゃない人でも、参加させてくれる同盟なんで、
あんまり考えてなかったけど、
ここまで扱い酷いですか。

狩りステは黙ってソロしてろってことらしい。
・・・愚痴が多くなった。ここまで。

--------------------------------------------
コメントレス
>>ばっきーさん
スキル頼った破壊力だけどね。
ステによる殲滅力はやっぱり必要だし。
てか、俺の狩場での歩き方もマズイかも~(ノ∀`)

>>マーさん
その辺のスコア出せるようになれればいいなぁと思いつつ。
「AGILKそのもの」の性質云々に関しては、
うちのギルメンはどう思ってるんだろうと。
あまり性能云々に関して、話したことないし。
周りがGvプレイヤーなもんだから、
溜まり場で狩場の話しても、
「本の95%FLEE足りてないのに、どうやって倒してるの?」
とか、
「AGI騎士で深淵なんて避けるべきだろ」
とか。
何この見下され方。
溜まり場で狩りの話なんてしたくなくなった。
黙って臨時してようかと思った。

>>シキさん
転生前と後で、GD3Fは効率の捉え方が違ってくる模様。
俺としては、Jobウマーな狩場なんで行きたい方なんだけど、
非転生な人で、Jobカンストしちゃってると、
Baseマズーって捕らえられそうで。
70後半あたりの臨時では、GD3Fな話って全然出てこなくなったなぁ。
身内で行く分なら、提案してみよう。
by arc1230 | 2005-11-11 23:50 | RO