人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年あけました

はい。どーも。
ようやく、仙台に舞い戻ってきました。




まぁ、年末年始のダイジェスト版で。

12/30
朝8:50のバスのため、
出社同様の時間に起きて準備。
約5時間半ほどの乗ることになるので、PSPにMP3ブチ込んで、
グースカ寝ながら聞く。

途中、前○SAで休憩を取る。
1本1000円の串焼きを頬張る。
一緒のバスに乗り合わせていた人に、
「あの人1000円の串焼き食べてた人だぁ」と後ろ指差される。

13:40
無事に地元に到着。
足がないので、親父を呼び出して実家に戻る。
姉と甥っ子が年末で泊まりに着ていたらしく、甥っ子と戯れる。
5歳児の体力に負ける_| ̄|○ il||li
その後、しっかり実家の仏壇の部屋の掃除に付き合わされる

18:00~
PCもないゲーム機の携帯機しかないので、
母親の買い物に付き合うつもりで、車に便乗したが、
そのままゲーセンへ。
HOD4を1000円掛けてクリアする。
腕がつりそうになる・・・。
やっぱ、HOD面白いなぁ。
その後、高校時代のゲーセン仲間に出くわす。
他愛のない話をして別れる。

その後、親と合流。
もう1件スーパーに寄って、しめ縄とか買おうとしたらしいのだが、
母親があることに気づく。
母親「・・・今年、うちの婆さんが亡くなってるから、しめ縄飾れないじゃん・・・」
親父「ぽかーん」

12/31
11:00ぐらい
朝から甥っ子に叩き起こされる。
というか、起きたら昼近いし。

15:00
ゴロゴロしているうちに、先日のコメントにもあるように、
年末恒例の友人との鍋パーティに。

16:00
友人達と合流。
材料を買いにスーパーへ。
今年はゴマミソスープをベースにした鍋だった。
ちょっと味が薄い気がした。

20:00過ぎぐらいから(もうよく覚えてない)
紅白やらレコ大とか見ながら、鍋つついて、酒を呑む。
オレはあんま呑めないので、
他の友人よりもマイペースで、食って、呑む。
友人とみんなして、「倖田來未のおっぱいポロリまーだー」とかバカやりはじめる。
この日を境に、倖田來未のファンになりそうだったのは言うまでもない(ノ∀`)

友人「の」の人が、ギルマスにチャエッチ仕掛け始める。
もはや、歯止め効かなくなる。

22:00過ぎ。
鍋第2ラウンド。
何故か、肉とか野菜が余っていたので、
焼肉とか始める始末。
てか、この焼肉が一番うまかったのは言うまでもない。

23:30過ぎ。
慌てて、年越し蕎麦の準備を始める。
でも、みんな大して食える様子にあらず。
しょーがないので、オレが2人分平らげる。
何故かオレがそのとき腹が減っていたらしい。

1/1
0:00
初詣に出掛ける。
人の多さに「の」の人が文句言いまくる。
おみくじ引いたら、何年かぶりに大吉が出た。
大吉が出たのに、そのおみくじを木に結んできちゃった(ノ∀`)
ダメじゃんオレ。

1:00~
友人のPCの中に溜まってるエ○動画漁る。
PSPは1GBのMS持って来ていたので、
ちゃんと、もちかえr(ry

3:30~
就寝

11:00
起床。
そして、朝から鍋パーティ。
今度は豆乳鍋。絶対微妙だと思った。
だから、それほど手を出さなかった。

14:00
解散。実家のカギを持ち合わせていなかったので、
家族が出かけているデパートに向かう。
とりあえず、初売りやっているところをいろいろ見て周る。

18:00
帰宅。晩飯とか風呂済ませて、TVみまくって終わり。
相変わらず、うちの母親が韓流ドラマにはまりまくってるらしい。
お陰で、オレも見ちゃったじゃないか。
チェ・ジウいいねぇ(ノ∀`)

1/2
11:00
例のごとく、甥っ子に叩き起こされる。
そういえば、甥っ子にお年玉あげていないので、
3000円ほど渡そうとしたら、

甥っ子「また、その紙かぁ」
オレ「なんだって!」

どうやら、千円札はいらんかったらしい。
(※なんか、オレから貰う前にいろんな人から、2000円とか3000円ほど
  貰っていたらしい。今年の合計は2~3万ほどらしい。すげー。)
とりあえず、こんなこという甥っ子には、お年玉なんぞくれてやらんかった(・∀・)ニヤニヤ
勢いでやった。今は後悔している_| ̄|○ il||li

14:00
母親は、正月でも仕事あるパートをやっているので、
仕事が終わったぐらいに迎えに行く。
その足で、そのままヤ○ダ電器に行く。
XBOX360が実は気になりっぱなし。
でも、40000円近くするゲームをポンっと買えない自分にゲンナリする。
結局、仙台帰ってきてからヨドバシで買ってポイントつけようととか、
変なことを理由に買わないで帰ってきた。

1/3
仙台へ戻る日。
駅に向かう間際に母親がまたしても重大なことに気づく。

母親「・・・今日、婆さんの命日だ・・・」
親父「ぽかーん」

何してんだ・・・うちの両親(ノ∀`)


17:20
バスの出発時間に大雪。
案の定、高速の一部区間が通行止め。
おいおい・・・。

20:30
とりあえず、高速でいけるところまで進むらしい。
どうやら、○巻-○沢の区間が吹雪のために通行止めになったらしい。
んで、紫○SAで休憩後、高速から降りて国道にて水○走ることに。

22:30
激混み。1/3というラッシュ時に乗り込んだのもアレだったが、
高速通行止めがかなり効いているらしい。
高速に乗っていた車がみんな同じこと考えているらしく、
全然進まない。
その間、バスの中に缶詰状態。
となりの席のオヤジの息が臭いのも更にイライラを掻き立てる。

24:00
ようやく、再度、高速に乗る。
バスの乗客もなんとか安心している模様。
でも、さすがに飽きた。

25:30
仙台のアパートに到着。

こんな感じ。
最終日がやたらと疲れた。
休みは後2日。まぁ、寝て食って遊んで終わりかw
by arc1230 | 2006-01-04 04:00 | 私生活