人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/02/02 ふと思って計算してみたこと。

どうも。こんばんわ。
アル@Exsellenです。

無事に、3rdキャラであるAGI騎士もオーラを迎えて、
村正LKとして、レベル上げている最中です。

まぁ、ステ云々はLv85になってから晒そうかと思ってます。




友人と晩飯を食べているときに、
友人からこんな話を耳にした。

「ハンターボウってスロットエンチャントする価値あると思わない?」

たしかに、言われてみればそんな気がする。
と思って計算してみた。

比較対象はもちろん+7角弓。
計算はおなじみのROratorio様。

DEX140設定にして、
窓手相手にDSのダメージを見てみたところ。
以下のような結果が出た。

------------------------------------------------------------
+7 ボーンド ハンターボウ < +7 ダブル ボーンド 角弓
+8 ボーンド ハンターボウ ≒ +7 ダブル ボーンド 角弓 ※
+9 ボーンド ハンターボウ > +7 ダブル ボーンド 角弓
※ダメージ差は50以下で角弓が上

確殺数はどちらも3発。
------------------------------------------------------------

+8まで持っていければ、
確かに、価値はあるように見えるけど、
スロットエンチャントの成功率と材料費+費用、
+8までの精錬成功率を考えると、
黙って、角弓なのかなぁって考えてしまうかも・・・?

それに、ダンサー&バードはハンターボウ持てないからねぇ。

店売り最強武器がスロットエンチャントで化けるものって、
他にもあるのかしら??

ユメカラサメナサーイなのかな?w
by arc1230 | 2007-02-02 23:00 | RO