人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム馬鹿な日々


下手の横好きが格ゲーやネトゲをメインに、ゲームな日々を綴るブログ
by arc1230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/02/12 世界樹の迷宮 プレイ日記2日目

こんばんわ。
アル@Exsellenです。

WizはBUSIN、BUSIN0、外伝と
やってきているんですが、
ここまでハマってやってたかなぁって感じです。




この日記を書くを、ちょっと前に、
ようやくB5Fのボス「スノードリフト」を倒しました。
倒したときのPT構成とLVは、
・ソードマン
・パラディン
・レンジャー
・メディック
・アルケミスト
 ※全員Lv16

ここまでプレイしてきて思ったのは、
装備とLVがシッカリしていても、
ザコだろうとFOEだろうと、
攻撃力が高いモンスター相手だと、
平気でHPをゴッソリ持っていかれます。

Wizと違ってACという概念がないせいか、
いくらLVが低いザコであろうとミスを
発生してくれないってこと。
特に、B2F~B5Fの間に出てくるシカとかウシとか
ザコモンスターレベルじゃないだろ・・・w

---------------------------------------------
以下は現在のスキル構成です。
わむてるらぶさんのセカイケイを使わせて頂いてます。
感謝感謝。

○ソードマン
 スキル構成はこんな感じ
 ダブルアタックがLv4とかになってるのは、
 どっかでボケてたらしい・・・orz
 ハヤブサ駆けをLV5にしたら、一段落かな。
 ここからどーしたもんかと。
 スノードリフト戦で思ったのが、部位封じ攻撃。
 LVどのぐらいで効果発揮するのかイマイチ不明なところですが・・・。
 範囲攻撃にハヤブサ取っちゃったら、チェイスまでまわせないしなぁ。

○パラディン
 スキル構成はこんな感じ
 かなり理想的な構成でスキルが取れている感じです。
 FOEやボス戦で活躍してくれているのが防衛陣形。
 ブースト状態で使うと、かなり被ダメカットになってくれます。
 TPコストがデカいので連発あまりできませんが・・・。
 挑発がほしいところですが、効果があまり期待できないとかなんとか。
 この先はシールドスマイト狙いかそれとも挑発か迷いどころ。

○レンジャー
 スキル構成はこんな感じ。
 ステップ系の習得を優先した分の価値が出たかと。
 FOEやボス戦で活躍してくれているのがトリックステップ。
 アザーズの前提分しかとっていないのに、
 ブースト状態から使うとかなり有効らしいです。
 先制ブーストもLV1の割りにはザコ戦、
 FOE戦でも頻繁に発生してくれています。
 弓スキルがないものの、
 「獣の大弓」を装備してから、化け始めています。

○メディック
 スキル構成はこんな感じ
 もうさすがにTP消費が激しくなってきた・・・。
 でも、エリアキュアの回復量が回復マスタリーのおかげで、
 TP消費8でも相当回復するように。
 でも、そろそろTPリカバリーほしくなってきた・・・。
 あぁ、でもエリアキュア2ほしいしなぁ。

○アルケミスト
 スキル構成はこんな感じ
 他の4キャラと比べて一番迷走しちゃってる感じが・・・。
 サンダー大好きクンなので、メイン属性を雷においているものの、
 1属性だけに特化させると雷属性じゃないヤツに当たると、
 無能な子になってしまうので、3属性の術式をLV1ずつとったあとに、
 雷のマスタリーと炎のマスタリーを3つ振って、
 雷の術式をLV3とりました。
 炎のマスタリーを3とったのは単純にスノードリフト戦用。
 毒の術式はFOE戦のため。エラい重宝してました。
 課題はメイン属性以外の属性も2段階目と
 範囲をLV1でもいいから覚えるべきかどうか。
 はたまた、別な路線がいいのやら・・・。

とりあえず、今日はここまで。
by arc1230 | 2007-02-12 23:30 | 世界樹の迷宮